· 

拍手のお返事とブラシについてです。

拍手ありがとうございます~~。ツイッタやめちゃったけど交流厨だから…

拍手で生かされている…ありがとうございます~~。ブログ更新してほしいって拍手結構いただいて…

ありがたや…ブログにしておくような出来事あったかな…とくに何も…

 

あ、ツイステは課金して爆死、引退しました~~~。早かったネ!!!!

拍手お返事していきますー。

以上です。いやーほんと、ありがたいな。見てくれる人がいること。

しかし鯖人くん漫画あと半分くらいあるの控えめにいって地獄。つら、おわるのかな???

自分が描かないと完結しない…???え???

 

 

現実逃避したいのでクリスタの好きなブラシ紹介します。急に。

↑これの③よく使う。ほんとにいい。最近のコマは常にこれ。最高。少女漫画の女なのでこういうの大好き。

白黒原稿でなんか物足りない時に是非使ってほしい。背景黒く塗りつぶす勇気が必要。


↑りんねくんの鎌にも使うし不穏な回想にも向いている。最高。


↑これ便利すぎてほんと好き。4カケは自分は使わないです。1カケが好きで1カケばかり使う。


↑カラーの時はGペン+バケツとこのブラシ③使う。最近カラー描いてないからピンとこないかもですね。


クリスタユーザーはみんな知っているおなじみのブラシたちだったと思う。汎用性が高くて使い勝手がいい~。