· 

一週間があっという間だ。拍手返事。

鯖人くん、漫画2ページしか描いてないのに上げてしまった~。あと2ページ今週中にいけますかね…???

頑張りたいんだけど最近ちょっと筆のノリが悪いね…

 

締め切りがないとどうにも…って思うけど、今はまだイベントはちょっと微妙。

参加したところでサークルも一般の人も少ないだろうし…遠征は控えるべきかなって思うし…。

地元のイベントに出る…??いやでも地元も微妙だよな、、同人界隈、印刷業界には存続してほしいけど無力…。

 

赤ブーさんの前売り券みたいなやつ、買っているけどいつ使えるのかな…。使えずに寄付になってもいいけど。

仕事は減らないのに趣味だけ我慢しろっていう糞みたいな状況がまだ続くし

先が見えなくてみんな同じようにしんどいと思うのだけど、自分にできることをやって

やったらダメなんだろうなってことは我慢して他のことで発散していくしか…。つらい~。

 

↓拍手のお返事です。

以上です。

 

とらのあなへ委託している『神様はきっとわかってくれない』もあと3冊くらい。

購入してくださった方ありがとうございます。とらのあなに委託しても買う人いないとか思っていたから

本当にびっくりしています。鯖りんもしかして流行ってる…???

そうだよな~、だって鯖りんめちゃくちゃ良い…関係性が最高だし見た目も良いから。

鯖りんクラスタは数千人いて、描く人も何人もいて、アンソロとか出て、CPだけのプチオンリーもあったりして。

あったらほんとに行きたいなぁ、何があっても買いにいくしサークル出したいわ…。

もしほんとにプチオンリーあったらジーニーランドさんで

スライダーポーチやコインケース、ハートネームタグ作ってほしい、かわいい。ほしい。買いたい。

 

絵が描けるので自分でグッズ発注して本印刷所に頼んで、ぼっちプチオンリー開催しよっかなっていつも悩むけど…

離島住みなのがネックで…グッズ作成したとして送料が可愛くないんだよなぁ。