· 

拍手ページについて

拍手ページはフォームを利用しているのでClapをクリックしただけでは何も届かないのでした。

うーん…いにしえの携帯サイトでは拍手ツールがあったのだけど…。ちょっと考えておこう。

 

拍手コンテンツといえば拍手お礼イラストかなと思ったけどフォーム利用しているから送信完了画面を弄ることができず…

んんん、、何か方法があると思うけど分からなかったのでとりあえず拍手ページに貼り付けてきた。

三枚差分作ってちょっと動く。見れるかなぁ。あんまり大きいと再生できないかなと思ってかなりサイズ小さめ…。

 

自分でいうのもなんだけど拍手絵、可愛くできたと思う…こういうの作成するとTwitter恋しくなっちゃうね。

見てくれーってやりたくなる笑

 

いやでもTwitterは私の悪いところが露呈しすぎなんだよ。

界隈の人たちはとてもいいひとたちばかりだし、すごくやさしい。ほんとに良くしてもらった。

 しばらくはサイトを頑張ります…。そうそう、イラストページBLのレイアウトを少し変えてみました。

漫画とイラスト分けたよ。さすがにページが増えて見づらいかなと思ったので。

 

鯖人くん漫画はあと半分なんだけど、かなり飽きてきたのでゲーム作成の続きか別の漫画描くかも。

他の描いたら手つけなくなっちゃうかな…。まあそんときはそんとき。

コメント: 16 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    種音 (金曜日, 29 5月 2020 00:01)

    いつも見てます!やっぱ、鯖人、超かっこいい!
    これからも頑張って下さい!
    応援してます!


  • #2

    てんぷら (土曜日, 30 5月 2020 09:16)

    種音さんコメントありがとうございます!!!!かっこよく描けてますか?!反応いただけてすごく嬉しいです~!!!
    とても励みになります!これからも鯖りん描いていくので…鯖りん好きでいてください…(重い)

  • #3

    種音 (日曜日, 31 5月 2020 12:27)

    もちろんです!漫画も面白かったし、かっこいいし、鯖りん大好きです(笑) てんぷらさんのブログは面白いし、元気をもらいます!! もっとかいてほしい!(笑)
    これからも頑張って下さい!待ってますし、応援してます!!!!

  • #4

    種音 (日曜日, 31 5月 2020 12:34)

    書き忘れた…
    絵もすごくかっこいいし、
    すごいなと思って見てます!
    (実は、何ヵ月前から好きでこのブログを見ていただけど、コメントをするのが初めてで、照れくさかった)
    ブログも面白いし、続けてほしい

    ファンです!

  • #5

    てんぷら (日曜日, 31 5月 2020 13:43)

    うううう嬉し…漫画面白いなんて、えっ、え??嬉しすぎて日本語がわからなくなってしまう…鯖りん良いですよね、自分も大好きです…鯖りん良いもの…これからも更新がんばります~

    数ヶ月も前から…ブログまで読んでくれるのありがたい限りで、、更新頻度低めのサイトなのにアクセスいただいて更にコメントもくださって…なんていい人なのか…ほんとにありがとうございます~!!!!大感謝…!

    わわ、、ファンっておそれ多い…そして遠い気がするのでもっと身近な感じで大丈夫ですよ~!

  • #6

    種音 (日曜日, 31 5月 2020 14:17)

    ほんとですか!?ありがとうございます!(ヤバイ…!嬉しすぎてしにそう)また、過去のブログを見ました!
     やっぱ、鯖りん最高!!!!
    境界のりんね四期出てほしい!
    pixivにもっとのせてほしいです!
    ブログは、いつも面白いし、コメントまで返してくれるなんて!
     あと、いつか鯖りん語りしたいです(笑)
     これからも頑張って下さい!
    待ってますし、応援してます!

  • #7

    種音 (日曜日, 31 5月 2020 14:25)

    身近な感じでいいなんて…
    何ていい人(感動)
    てんぷらさんのように絵を描けるようになりたい…
     pixivをまた見たけど、やっぱり
    最高~!もっとのせてほしい!
     ブログ更新、待ってます!

  • #8

    てんぷら (月曜日, 01 6月 2020 01:27)

    わ~コメントありがとうございます~!うれしいです~!!
    鯖りんお好きな方、あんまりお見かけしないのもあるけど、こうやって声かけてくれるのとても貴重…描いてて良かったです~いきて!笑
    鯖りん語りしたいです~!!!めちゃくちゃ語りたいし語りを聞きたい…餓えがすごいんですよね…供給増えてほしい…
    というわけで種音さんもぜひぜひ鯖りん描いてpixivにあげましょう???小説もいい…待ってますから…

  • #9

    種音 (月曜日, 01 6月 2020 18:13)

    えっ!?いいんですか?
    頑張ります(笑)でも、できるとしたら土日かな…
     その時は、私の本当のやつ
    『月音』になりますね…
    (種音は、勝手に双子の姉のをかりてる笑)
    コメントやブログを見によるのでてんぷらさんももっとかいてください… 
     遅くまで、お疲れ様です!
    次も待ってます!
    頑張って下さい!!

  • #10

    てんぷら (月曜日, 01 6月 2020 21:48)

    種音さんは月音さんなんですね!
    結構Skypeとかモクリとか作業しながら通話すること多いですよ~。使ったことあるものあります??
    わわ、絵を描くペースも文章書くペースもそんなに早い方じゃなくて…申し訳ないです…!がんばります!

  • #11

    種音(月音) (月曜日, 01 6月 2020 22:08)

    えっ… 使ったことがない…!
    (°д°)(ガーン)
    私、投稿したことがないので…
    でも、てんぷらさんとのやりとりがすごく楽しくて、コメントを
    したくなったし、毎日見ているし、初めて投稿してみようと
    思いました!ここ最近、コメントが多すぎて、返信大変ですよね…
    すみません
     最近、絵をかきはじめたけど、
    小説にしようと思います。
     長文、失礼しました!
    これからも頑張って下さい!

  • #12

    てんぷら (月曜日, 01 6月 2020 22:22)

    ああ、そうなんですね~あとはなんだろう、ツイキャス?pixivスケッチ?そっちのが難易度高めですかね~。
    スマホ触る時間がまばらで…お返事遅くなることがあって申し訳ないなと思ったりです。
    絵も文章も難しいですよね…!完成させるのが大変…楽しみにしてますね~!!!

  • #13

    種音 (月曜日, 01 6月 2020 22:39)

    ありがとうございます!!

    いえ、私こそ大切なお時間を
    とらせてしまい、申し訳ないです

    てんぷらさんにとって、
    面白くないかもしれませんが…
    頑張ってみます!

    (土日じゃなくて、もう
    かこうかな…)(・_・)←真顔
    いつもご丁寧に…
    ありがとうございます!

  • #14

    種音 (火曜日, 02 6月 2020 00:35)

    やっぱり、温泉ネタかな~…
    旅館でバッタリ会って、
    鯖人の連れの人にヤキモチする…
    みたいな?
     初投稿、頑張ってかくので、
    てんぷらさんももっとかいてほしいです!

  • #15

    種音 (火曜日, 02 6月 2020 02:07)

    かいてみたけどむずかしい(泣)
    無理かも…シリーズ終わるまで
    頑張るけど…(°ω°)
    てんぷらさんは、絵が上手くて
    いいな~と思います!
     頑張って下さい!

  • #16

    てんぷら (木曜日, 18 6月 2020 03:18)

    種音さんコメントありがとうございます~!記念すべき初小説の投稿ですね!!!書くのめちゃくちゃはやいですね、とてもすごい。何よりさらりと有言実行できるのかっこいい…。完成お待ちしてます~!