· 

ブルーモーメント

鯖人くん漫画を追加した!二週間ぶりある。週一コースはやはり無理であった。

4ページ描くのに何日かかってるんですかね。遅筆にもほどがあるでしょ…。

 

まぁゲームやったりしてたから…ツイステッドワンダーランドっていうアプリなんですが…かなりかわいい。

レオラギが来てますね。…私の好みからするとレオナ先輩が髪の毛長すぎるのとラギーくん小柄すぎるのが気になるけど…関係性がいい。

王族の第二王子とスラム街出身の貧乏っ子…

とても少女漫画…かわいい。興味ある方はぜひに。

 

鯖人くんの漫画pixivにもアップしてきたんすよ。アップするときタイトルつけよう~とか思って「春のおわり」か「ブルーモーメント」で悩んでブルーモーメントにした。


「ブルーモーメント」とは…夜明け前、青い光で照らされているように見える数分程度の現象のことを言うんだけども。

直訳で青の瞬間。良くないですか???エモーショナルだなと思ってつけた。

頭悪いから覚えたての言葉を使いたがる~~~!!途端に恥ずかしくなってきた。

 

高校生な鯖人くんはりんねくんのコンプレックスを刺激しまくるので、りんねくんは始終怒っている。

こんなに怒ったりしないし、こんなに情緒不安定じゃないとと思うんだけどな…。描いてると話の都合上どうしようもないときがあって…解釈違いあったらごめんね。


次回から鯖人くん視点になる予定です。鯖人くんすぐりんねくんのこと好きになるからね。都合のいい展開だな~。

誰かが誰かを好きになるのを描くのって難しい。

 

今回は特殊設定だから、そういうの描くけどいつもの鯖りんは決定事項で、最初から関係が出来上がってるところが最高に好き。

恋に落ちるとか付き合うとかそういうんじゃないところが良きです。

お互いがお互いの事を勝手に自分のものだと思っていてほしいんだよな~。

りんねくんは桜ちゃんと付き合ったりするし、鯖人さんだってほかの女と関係もったりするけど嫉妬もしててほしい。


原作でりんねくんが鯖人さんの結婚詐欺を殴って止めるシーンとかあるのほんっとありがたい…曲解レベルの深読みしてごめん。いつも幻覚をみている。

付き合うもないけど、別れるとかそういう選択肢がそもそも存在しないのいいと思いませんか~!!

これは百人の鯖りんクラスタの同意を得たね、間違いない。

 

あ~鯖りん好きだ~、、もっと流行っててもおかしくないのになんでだろうな???

私が見つけきれていないだけで数千にんの鯖りんクラスタがいると思うんだわ。

2020年今現在で鯖りんで活動している人がいたら教えてほしい。

物書きさんいたらコラボしよう…?鯖りんのゲームが作りたいよ私は。


長編小説も書けて漫画も描けて、更新スピードがあって、一定水準の作品を生み出せる強いオタクになりたかったな。

くそ~、弱い、あまりに力がない…世界を変える力がほしいな。