ありがたいこと。

感想をもらったんです。すっごい嬉しいやつをもらって泣いた~。めちゃくちゃ感動した。


思い返すとその日だけでなくて今までいろんな場面で、いろんな人から感想をもらったなって。

このサイトでもいただいたし、Twitterも、pawooも、pixivも嬉しくなるお言葉をもらっている。イベントで直接お手紙もらうこともあるんですけども。それって本当にありがたいことだよなぁって。

 

自分はそんなに絵が描ける方でないし、ほんとに描くの遅くて更新も不定期だし、

漫画だって感動するような話が描けるわけじゃない。そんな自分にはもったいないほど、良きお言葉をもらっている。


そもそも感想綴るのってとってもエネルギーがいることで、見てくれてさらに、時間と手間をかけて言葉をくれるのってとてもありがたいし、ほんとにすっごい嬉しくて描いてて良かったぁなんて思う。


私も何かお返ししていこうと思ったときに、できることって描くことだったのでちょっとだけ漫画描いた。

線が…線がとても汚い…整えてたら数か月かかってしまう…見苦しいことをお許しください。

 

この話は長い長いお話なので…(24ページ以上の話は描いたことがない)最後まで描ききることができるか不安なんだけど、

4ページずつとか刻んでサイトやSNSでのまったり更新にしていこうと思う。


鯖りん前提の鯖りんだよ~