· 

通販始めましたー

通販はじめた!いやほんとのこと言うと一週間前くらい前から通販ページ用意しているし受付もしている。

blogすぐ忘れてしまうな…なんのためのサイトなんだか。

 

pixiv boothはほんとに便利だなぁ。ネット通販すぐできるのすごいよね。

 

昔は定額小為替とかいうアイテムだったのにね!!!いにしえの時代に生きていたので…

定額小為替。小為替って読めなかったしどこで買うのか分からなかった時代もありました。

こがわせ、郵便局で購入できて換金も郵便局だよ。

 

グラデ便せんとかペーパー交換とか文通とか…会員制のサークルなんていうのもあったり。

とても昔の話だけど今もめちゃくちゃやりたい笑

会員制サークルやペーパー交換とか憧れだったんだけど参加できる環境になったころには収束してしまっていた。

 

二つ折りの携帯の世代なので…携帯サイトやサーチ、ランキングあたりお世話になりました。

 

あのころは主にコピックで塗ってまして。ちょっと昔を思い出しながら塗ってた。

買い足したりもしたけど10年以上前のコピックたちがわりと使用可能で驚いたです。さすがコピック。

問題は私の技術力が足りないところ…アナログ久々すぎて線が…もっと日頃から練習するべきだなってなった。

絵がうまかったらいいんだけどそうじゃないからつらみである。

訓練が足りないので今年はほんとに頑張りたい~。妄想の解像度をあげて出力できるようになりたいので…。

世界を変えていこう笑

コピック