· 

1/12インテと1/13地元イベの感想

インテと地元沖縄のイベントに二日連続で参加するっていう無謀な企画をやってみました!

数日前から体調崩して危ぶまれたし飛行機乗り遅れるわ遅刻するわでボロボロだったけどやり切った。

いや参加するなら、もうちょっと無理のない計画を立てるべきだったかなとは思うけども。すごい楽しかった。

 

今回の大阪遠征は地元の友人と一緒だったんだけど、その友人の原稿手伝うのも楽しかった。

リゼルちゃんの絵がとにかく好みで、ひたすら可愛い。ああいうのを華やかな絵柄という。

可愛いのもかっこいい人も描けるし、カラダのラインの描き方がえっちで良い。顔とカラダのバランスが絶妙。もっと評価されるべきだよほんとに。時間あったらもっとトーン貼ったけどな~。また手伝いたい。

 

友人の原稿あがったのは良かったけど沖縄→大阪の飛行機に乗り遅れて。

次の便手配してもらいました…ANAありがとう、本当にごめん。飛行機の時間はもっと気を付ける。

大阪到着してキンコーズさんで友人のコピ本印刷したんだけど、キンコーズさんすごい。自動で冊子の状態にしてくれるし表紙差し替えも可能なの神…。自分も遠征時の突発本で利用したい。

空港の人もキンコーズの人もタクシーの人もホテルの人もみんな優しかった。関西を一気に好きになった~!!

インテ当日も挨拶しにきてくれたり、購入してくれる人がいて嬉しかったです。みんないい人だな??

憧れてる方にも差し入れ渡すことができて嬉しかった…描かれる絵がプロ~!!何したらそんなに描けるのでしょう。

 

ハガレンの…コスをなさっているお方に声かけていただいたのですが「本にTwitterアカウント載ってますか?」って質問に

「はい、載ってます」って元気よく返事したけど、そういや本にはサイトのURLと、マシュマロのURLしか載せてない。うっかりしないでほしい。

他にもpixivの告知?サンプル?タイトルでイベントの開催日を間違えたり、貴重品を置き忘れたり、いろんなところでうっかりしていた。ぼーっと生きるのよくない。しっかりした人間になるにはどうすればいいんだろう。

14時には撤収してリゼルちゃんと途中で合流したハランプさんと三人でアフターして、結構おしゃべりできて楽しかった~。

 

沖縄帰ってからは、ラミカたくさん準備して。準備中に寝落ちして大遅刻かましたんだけど、となりでかぴさんがりんねくんのコスプレしてて!!!ああああああ…ってなっていた。

かぴさんのサークルで鯖人さんと桜ちゃんのラミカと、りんねくんの色紙買った~。嬉しい~。

遅刻かましたのに差し入れや挨拶きてくれる友人ありがとう、大感謝!!

リゼルちゃん含め、地元の友人から漫画や絵柄、塗りを褒めてもらってすっごい嬉しかった~。ありがとう~。

 

絵を描く中で最も好きな工程が色塗りだったのもあって、何故か昔から塗りには物凄い自信あったんだけど、ある日「ただアニメ塗りやギャルゲ塗りをしている」ということに気づいてしまって以来、どうやって塗っていいかわからなくなって一番苦手な工程になってまして。

でも好きだって言ってくれる人がいるなら間違ってないのかもなって思ったのです。絵は自分のために描くものだけど、人から肯定的なコメントをもらうと自信になるね。もっとたくさん描けたらいいな。大阪のイベントも地元のイベントも最高に楽しかった。


あ、あと地元のアフター、私に合わせてRINNEトークしてくれてすっごい嬉しかった~、幸せ~。