· 

安定感ある精神がほしいね

ちょっと暗い。

イラスト更新しました。500年ぶりに六文ちゃん描いた気がする~!!!

最近はRINNE新規さんもちょこちょこ見かけるね。じわじわ賑わってほしい…。

楽しく過ごせたらいいよね、幸い新規とか古参とかそういうのないから安心のジャンル。

排他的戦闘民族な過激派も見かけないしのんびりのほほんとした界隈を愛してる。

 

問題は絵だよな…自分の描いた絵が嫌いというわけじゃない。むしろ好きだ。

ありえないくらい自信もある。自意識過剰なのでね。何が問題なのかっていうと

塗り…塗りが気に入らない。バケツであっさり塗るのもいいと思うんだけど、

ただのアニメ塗り、ギャルゲ塗りって言われたらそうなんだよなーって感じで。

もっと塗りにこだわりをもっていた気がする。

 

自分の絵のどこが好きなのか分からなくなっていて。

昔だったら塗りが好きって言えたのに今はな…なんかそれなりに見えればいいやっていう。

塗るのが好きだったし塗りにも自信あったのになぁ。

 

カラーはしばらくやめて漫画更新頑張ろうかなー。トーンも結構好きだ。

漫画描くのは下手なんだけど、トーン作業は好きだ。ベタは嫌い。

その点鯖りんはいい、髪トーンだし。いやまあカラーは弱いね、あの人たちの髪の毛

CMYKになるとどっちもくすむタイプの色味だから。