· 

進捗ないけど

JIMDOのblog…画像挿入すると一覧の画面で勝手にサムネイル画像が出てくるのが嫌…。

レイアウト選択でサムネイル表示しないとか入れといてほしい。

 

今作成中のやつ。スマホでりんねくんの生活を見守るような画面作りたい…できれば百葉箱見にいくのも欲しいし、浄霊ミニゲームみたいなのも入れたいけどそんなことできるのかな…

かなり勉強しないと無理そう。

 

ていうかティラノビルダーでアニメーションみたく連続再生させようとするとボタンが機能しないっていう…いや私の設定がダメなんだと思う、実際ジャンプ先をラベル指定して飛ばせばうまくいくから…

でもややこしやー。よくわからん。

一番どうしようかなってなるのが、キャラクター変更で差分に表示切り替えの時にちらつく…、表示速度的なとこいじると残像が残る…プレビューだから気になるだけで実際に公開したらそうでもないのかなー

 

ティラノビルダーよりティラノスクリプトのが目パチや表情切替しやすいのかなとも思うけど…

ティラノスクリプトの画面で進められる気がしないんだよな…

blog一覧でサムネイルが自動で表示されるとレイアウト崩れて嫌だったので…画像タグで貼り付けてみたよ。

ついでにオンマウスで画像変わるようにした。古の同人女はHTMLの知識がほんのりある。

 

※PCからならマウスが重なったときに。スマホからなら画像をタップで別画像に切り替わるよ。

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    えあ (火曜日, 29 1月 2019 17:44)

    先日ははじめましてのご挨拶もなく失礼いたしました。てんぷらさんのお言葉すごく嬉しくて感激しています…てんぷらさんは私がRINNEにはまったきっかけのような方ですのでまさか会話ができるとは思っておらず今本当にうれしいです
    ええ!?りんねくんの生活が見守れるんですか…知識がないので尊敬することしかできませんが正座で待ってます(迷惑)画像のりんね君もすごく可愛くて…楽しみにしております!
    あの、寒いのでお体気を付けて頑張ってください!

  • #2

    てんぷら (火曜日, 29 1月 2019 19:48)

    りんさくと鯖りんがお好きな!えあさん~!!勝手にすごい親近感いだいてます、コメントありがとうございます!めちゃくちゃうれしいですー!

    わー、ほんとですか!RINNEすごく好きで活動しているのでそんな風に言ってもらえて描き手冥利に尽きるとです、、!しあわせ…どうぞ気軽にお声がけくださいまし~!交流好き!

    六道りんね推しなんですよ…、生活を覗きたい~っていう邪な気持ちでいっぱいでして…
    ほ、ほんとですか?可愛く描けてますか?!一生懸命描くけど全然似なくていつも不安で、、肯定的に見てもらえてるのなら良かった!
    はーい、防寒しっかり対策します!えあさんもあったかくして過ごしてくださいね~!